お知らせ 2017(平成29)年度「関西文化の日」参加施設を募集中です。

本年度の「関西文化の日」事業に参加いただける文化施設を募集中。
お申し込みはこちらから。
「関西文化の日」参加申込画面へ


「関西文化の日」事業は、関西が誇る長い歴史に培われた豊かな文化資源に気軽に接する機会を提供することにより、美術・学術愛好者の増大を図るとともに、関西圏域外に向けても、文化が息づく関西を広く、かつ強くアピールし、関西への集客を図るための事業です。
 
今年度は11月18日(土)~19日(日)を中心に、施設の実情に応じて、11月中の他の期日にも設定していただけます。
 
募集締切:2017(平成29)年7月31日(月)
 
 この事業は、2003(平成15)年度から実施し、本年度で15年目となります。昨年度は658の文化施設にご参加いただき、これらの施設に多くの方々が訪れ、関西の文化の秋を満喫されました。
 
 この事業の趣旨に賛同いただける文化施設(福井県、滋賀県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、徳島県、鳥取県のエリア内の施設に限ります)におかれましては、上記「関西文化の日」参加申込画面へ をクリックして参加申込画面を開き、本ホームページからお申込下さい。
 

 今年も多数の文化施設の参加申込をお待ちしております。
 
 なお、参加いただける施設の情報は、6月1日から随時公開し、本年度の「関西文化の日」事業実施後も、引き続き本ホームページ(文化施設リスト)で紹介させていただきます。

                                   平成29年6月1日
                                   関西広域連合
                                   関西元気文化圏推進協議会

このページのトップに戻る